女優松本まりか

失恋から立ち直るメソッドとは【松本まりかインタビューvol.8】

Love

【松本まりかSpecial lnterview vol.8】
ついに最終回!仕事観・美容・ライフスタイル・恋愛など、松本まりかさんを知るための小さなQ&Aをたっぷり詰め込んだインタビュー。vol.8は「恋愛」後編をお届け。<全8回>

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2021.02.05

女優・松本まりか

松本まりか

ついに最終回を迎えた女優・松本まりか(まつもとまりか)さんへのインタビューコラム。彼女の“恋愛観”に迫ります。

松本まりかの「恋愛」後編

恋愛について語る松本まりか

Q. 松本さんから見た、イイ女とは?

「私が男性だったら、ストレートな女性に惹かれると思います。

例えば、無理に美人ぽく振舞っている人や外側だけ女っぽくしている人よりも、ストレートに心を晒してぶつかってきてくれる人の方が素敵だなと思います。」

Q. 松本さんから見た、イイ男とは?

「頑張らずとも、自然にレディーファーストができる人。相手のことをちゃんと見てくれる人。

反対に、僕が僕が!と自分を前に出し過ぎているのはスマートじゃないなと感じます。」

Q. 男女の友情はあると思うタイプ?

「全然あると思います!

男友達と二人で食事することもありますよ。でも、デート的な食事では無くこうやって(足を構えて)話す感じ。がっつり仕事の話をしたりだとか、人生の相談をしたりだとか、男友達にこそ話を聞いてもらいたい時がある。」

松本まりか

Q. 理想のデートプランは?

ヨーロッパチックに、人前でも愛情表現しちゃうラブラブなデートがしてみたい♡

街を堂々と歩いて、恋人繋ぎして、たまにキスとかしたい。ドライブも素敵ですね。」

Q. 初恋は何歳?

「記憶がある限り小学校1年生の頃。

どんぐりみたいな、学級委員長の真面目な男の子で。昔から誠実な人が好きなんです。」

Q. 浮気は許せる?

「難しい質問ですね、すごく難しい。

私、浮気ってされたことがないんですよ。気が付いてないだけかもしれないんですけど。浮気じゃなくて、別の女性に本気になって去っていかれたことならある。とても悲しい結末でした。

もし浮気されても、私が一番なのだと心から感じることができれば許すことができるのかもしれない。こればっかりはその時になってみないとわからないですね。」

松本まりか

Q. もしも失恋したら、どうやって立ち直る?

「私は失恋するとめちゃめちゃ痩せます。だから、ラッキー!って思う。そうやって別れに意味をつけるようにしているんです。

恋が終わると心も体も痛くなったりする時がある。苦しいけど、それらは通常運転の生活で知ることができなかったことだから、必要な経験をできたことに感謝します。これ、お芝居に活かせるなって。

そして、ちゃんと諦めることが大事。この人じゃなかったんだと受け止めて、相手への執着を断ち切る。」

Q. 結婚願望はある?

「あります。

とは言っても、一般的な結婚願望とはちょっと違うのかも。『絶対に結婚したい』という願望ではなくて、本当に愛しあえる人と出会ったら結婚したいなと思っています。」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

人生観、美容やライフスタイルについては、自論を迷いなく答えてくれていたまりかさん。ですが、恋愛の話になると「自分で自分が不思議」と発言されるなどタジタジな場面も。

照れたり、ときめいたり、真剣な眼差しで思いをめぐらせたりと、彼女の新しい一面を発見できたインタビューでした。

◆ブルーのブラウス ¥39,000(ステア)/その他(スタイリスト私物)
◆ワンピース 参考商品(アデリー/オフィス サプライズ)/その他(スタイリスト私物)

------------------
Model:Marika Matsumoto
Photographer : Chiai
Styling:Mana Kogiso
Hair&Make-up:Ai Inuki 
------------------

 

◆松本まりか 

1984年9月12日生まれ。女優。2000年ドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。2018年『ホリデイラブ』での演技で注目される。2020年は『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ)、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)、『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)、2021年には「教場Ⅱ」(フジテレビ系)など話題作に相次ぎ出演。今後の作品は、『最高のオバハン 中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系)が4月10日から放送予定。

 

\松本まりか写真集『MM』好評発売中!/

松本まりか写真集MM

松本まりか写真集「MM」/マガジンハウス ©️中村和孝(まきうらオフィス)

36歳、女優・松本まりかさん。心と体を磨き続けてきた彼女の「今」が凝縮された写真集です。テーマは『大人の遊び』!

ぜひ、のぞいてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―