クロフィン

○○を切って焼くだけ!材料1つで作れる次世代スイーツ「クロフィン」

Gourmet

今巷でも話題で次にくるといわれている次世代スイーツ「クロフィン」をご存知ですか?
今回は、クロフィンの魅力に迫りつつ、実際に作り方をご紹介します♪
驚くほど簡単なレシピは必見ですよ!

― 広告 ―

クロフィンとは?

クロフィン出典:www.shutterstock.com

クロフィンとは、クロワッサンとマフィンをかけ合わせたスイーツのこと♪
別名「クラフィン」といわれることもあります。

外はサクサク、中はしっとりとした食感のスイーツで人気を集めていますよ。

一見本格スイーツですが、実はおうちで簡単に再現することができるんです!
早速、作ってみた様子をご覧ください♡

まずは材料をチェック♪

冷凍クロワッサン

【材料】

  • 冷凍クロワッサン

お好みで

  • 粉糖
  • シナモンシュガーetc.

冷凍クロワッサン

今回使用したのは、KALDI(カルディ)で買える“オスカーモンド クロワッサン 5p”です。

この他にも、業務スーパーなどで買える冷凍クロワッサンでもOK!
焼いていない生地の状態の冷凍クロワッサンを使用してくださいね♪

【材料1つ】切って焼くだけで完成「簡単クロフィン」▶作り方

①解凍する

冷凍クロワッサン

まずは、冷凍クロワッサンを解答します。

②カットする

冷凍クロワッサン

解凍したクロワッサンを縦半分にカットします。

③くるくると巻く

冷凍クロワッサン

冷凍クロワッサン

くるくると巻き、もう片方もくるくると巻きつけましょう!

④焼く

クロフィン

クロフィン

マフィン型に③を投入!

オーブン(180度)で25分焼きましょう♪
お使いの機器によって熱の通り具合が異なるので、時間は様子を見て調整してくださいね。

※今回は、DAISO(ダイソー)で買える“シリコーンプチケーキ型”を使用

【材料1つ】切って焼くだけで完成「簡単クロフィン」▶完成

冷凍クロワッサン

バターの香りに食欲をそそられる、外はサックサク、中はしっとりのおしゃれなスイーツ「クロフィン」が完成!

そのまま食べるのはもちろん、お好みで粉糖やシナモンシュガーをかけたり、中にホイップクリームを入れたりとアレンジすれば、また違った美味しさを味わうことができます。

パイシートを使って作るレシピもありますが、冷凍クロワッサンを使えば簡単♪
難しい工程は一切ないので、お料理が得意ではないという人にもおすすめですよ♡

ぜひ、おうちで作ってみてくださいね。





















※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―